monthly

  2007年11月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
失われるか。
TOP ▲
このホームページが素敵。
(PCのみ。てかPCでもFlash多用で重い)

「ごじざいにさまようなー」
「きをつけてー またわー たこさんのたべるものを なるよー」
「しつわれるっかー」


レポートが終わらずに気分がめいったときはしつわれることにします。
[2007/11/28 14:09] | | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
water
TOP ▲
今日は3限が休講だったので、
六本木まで出向いて
いま話題の東京ミッドタウンのなかにある
21_21 DESIGN SIGHTでやってる
water展に行ってきました。

やっべえ。
水すげえ。

の一言に尽きます。


「水」をテーマにした展示会で、
水を使ってないのに水を意識させるインスタレーションとか
逆に水を実際に使ってその新たな一面を発見させるものとか
ありました。

体験型展示がほとんどで
例えば自分が歩くのにあわせてバシャバシャ音のする通路とか
食べ物のボタンを押すと
その食べ物を作るのにどのくらい水を使うかっていう
架空券売機とか
超撥水の皿に水を落としてぐるぐる動かして遊ぶものとか。

でこれらの体験が結構楽しいんで、
「お前ら水使いすぎだから。マジないから」
みたいな環境派展示会的な面もそこそこ多いのに
堅苦しい感じのしない
いい展示でした。

撥水の皿とかは「水ってこんな風にもなるのか!」
という新発見でしたが
水を使ってないけど水を意識させるインスタレーションは
「水っていいよねー」
みたいな
従来の「水」のよいイメージを再認識させるもので
そのバランスもすてきでした。


つかれてて文章が平板極まりないですね。
すいません。あとでちゃんと書き直します。
そのあと東京ミッドタウンのなか歩き回って疲れたの。

このブランドのアクセサリー
一見ポップで若者向けのくせに
100万円のものとか普通に置きくさって
「げええww馬鹿wwww」とか思ったわけです。
[2007/11/22 18:25] | | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
伝説の洞窟て
TOP ▲
そーれーはーうーそーだーろー…。
ロムルスとレムスって大体実在の人物かー…?

まあでもあれか、
「古代ローマの人々が建国神話の場として崇拝したとされる洞窟」だから
古代ローマの人々が
「ここにロムルスとレムスがいたんだってさー」
って信じてた場所ってことか。

ってことは
あれか
「古代ローマの人々に
『ここにロムルスとレムスがいた』と信じられている場所」と信じられている場所

か。

むっずかしい☆


オオカミの乳を双子が飲んでるあの有名な像(これ)だって後世の作だしなー…
後世の作どころか あれ
昔からあったオオカミ像に
後から双子の像を付け加えたものだって
聞いたことあるしな…。


なんか伝説は伝説のままのほうが面白いんじゃないかなあ
と思う次第でありました。
[2007/11/21 23:49] | | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
正座
TOP ▲
ドイツ語の成績がやばくて
「これでは希望する専攻にいけないのではないだろうか!」
ということで最近真面目にやってるんですが、
真面目にやると
授業1コマ分予習するのに
3時間じゃ足りないんですが…

あのリーダーの教科書むずかしいよ。
おまけに進行がやたら早いよ。
たすけてよ。

別の科目のレポートの提出もちかいというのに
まだ何もしておらず
さらにいうとサークルの展示会も近く
「みんなこれに加えてバイトとかしてんだよな…すごいな…」
と思っています。

わたしの生活リズムにおいて何が一番アレかって、
長い睡眠時間だと思うの。

でもこのおかげで大学入ってからというもの
(もともとしてた病気を除けば)
すごく不調だったことって少ないんだよな…


大学入って真面目に勉強したいなー と思っていたので
まあバイトしてないのとか 別に構わないといえば構わないんですが
最近気づいたのは
「わたし普通に学校生活を送れてたのが中学生時代だけじゃないか!」
ということでして
(小学校:海外生活 高校:病気)
普通の学生らしい生活もしたいぞーと
バイトやって金稼いで欲しいもの買ってサークルでバカやって…的な。
留学するとかしないとかいう話もあってどうしようか。みたいな。


…とかいうことを考えながら
金魚の水槽から水替え用のポンプが排水するのを
正座で眺めていた自分が
なんだかとても面白いなあと思いました。
[2007/11/19 20:52] | | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
タケコプター英訳
TOP ▲
さて学内誌の英訳
の私の今月の担当の記事がでました。

まずはもとの記事をごらんください。

http://www.waseda.jp/student/weekly/contents/2007b/140n.html


吠える空を見た 目を閉じたまま 突き抜ける景色を
これ以上 何を見たらいいの



……え、これを訳せとおっしゃる。
英語に。

え、あの、ばk


で、完成記事

http://www.waseda.jp/student/weekly/english/2007/e141b.html

先月と違って訂正に次ぐ訂正の嵐でした。
続きを読む
[2007/11/16 23:32] | | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
タミフルブルース
TOP ▲
風邪で3日寝込みました。miZZです。
寝すぎて背中が痛くなる、
そんなこともあるよね。

友達へのメールの中で「風邪ひいたよー」と書いたら
「ルルとかバファリンとかタミフルとか飲んで、
 ベランダから身を投げることなく、体を休めてください。」

という
なかなかイカす返事がきました。

でそのメールをイタリア語の授業直前に読んだんですが、
授業中

「♪タミフル、タミフル、タミフルぜんかい!

 『お買い上げ、ありがとうございます』」


という替え歌を思いついてしまい、
下向いて一人震えていました。

元の曲はジムノペディの「エリー・リー・ブルース」です。
倉橋ヨエコほどネタ性がないので
Youtubeとかで流れてないので
残念。
気になったら買え、と。

…しかしこのひとたち1年CD出してない。


HPもしっかり更新したいんですがー
ちょっとサークルのほうでFlashを勉強する機会がありそうなので
そののち改装したいと考えております。
よしなに。

ああけど万年筆どこやったのかな…
[2007/11/15 18:24] | | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
探し物はなんですか
TOP ▲
20071108110635
いつも「カービィさん」を描くのに使っていた万年筆をなくして
犬ショックです。
あるいは太ショックです。
あるいはソックです(靴下)
おおお。
わたしのペリカノ…
(万年筆の商品名)
[2007/11/08 11:06] | | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
英訳中
TOP ▲
学校の空き時間を利用して英訳作業中。
さむい。手が冷えた。
学食の外の席なんかでやるんじゃなかった。

わたしは頭を使う文章の場合、
大概手で書くことにしてます。
なんかそっちのほうが頭がすっきりするんですよね。

いきなりパソコン打ちをしようとすると
「あー…ここどう書こう…」
「…」
「……」
「………わかんなくなってきた………」

みたいになってしまうので、
手書きエリアとして適度にさわがしく
(静かすぎるとかえって些細な音が気になるので)
空気のいい(これ重要。図書館とか空気が悪くて嫌いなんですよ)
場所がほしいわけです。

そういうわけで学食の外の席。
学食はいつも人がいてさわがしい。
外だからもちろん空気は悪くない。
けど…先月まではよかったけど…
…寒いな。

どっかいい場所さがさないとなー。

しかし
「ああ帰国子女としての私は終わったな」
と思うのは

(以下家に帰ってから書き足しました。
言葉に関することとかになると突然まじめになってびっくりですね。
自分でも文章の長さにびっくりしています。
よろしくおねがいします。)
続きを読む
[2007/11/07 17:29] | | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
泥棒
TOP ▲
というわけで学祭がおわりました。
つかれました。

落とした携帯はわりと良心的な人に拾われていたらしく
イタ電の類の履歴はありませんでした。
よかったわ。


ようやっと余裕が出てきたので
感想をためこんでいるCD第三弾
の感想を書こうと思いますよ。
1番目2番目

泥棒
泥棒


UA「泥棒」。
最近UA好きなんですよ。
続きを読む
[2007/11/05 20:59] | CD・DVD | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
きょうという日に
TOP ▲
携帯を落としたよ!!

でも学祭のインフォメーションに届いたと連絡が。よかた。
明日受け取りに行きます。
大学の近くのショップでいったん契約とめたんだけど
戻すのってどうやるんだろう。

つかれています。
きょうは早く寝ます。
何が何でも早く寝ます。
というつもりですがなにか障害が発生するとにらんでいます。


例えば英訳の原稿がなぜか早く届いてたりとかね。
[2007/11/03 22:13] | | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
きょうという日に
TOP ▲
4つかけためざましにまるで気付かず
1時間寝坊したよ!!

3日連続夜更かしすると
もたなくなる
わたくしでありました。
[2007/11/03 09:21] | 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
作業
TOP ▲
どうもこんばんはっていうかおはようございます。
文化祭に向けてー
バリバリ作業中のmiZZでございますよバリバリ。
手がバリバリ瞬間接着剤と塗料だらけでございますよバリバリ。
あれわたしが所属してんのってデザインサークル

バリバリ作業するなかで
ダンボールが必要になったので
外の物置にあるのを
バリバリ取捨選択し
お部屋に戻ってきたら
ジーンズにナメクジが這っていました。

いやああああ


こんなもんを書いてる場合じゃなくて
さっさと作業を終わらせて寝ようと思います。
ううう。しんどい
[2007/11/02 03:24] | | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
