monthly

  2008年01月  

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
「ガチャガチャ」か「ガチャポン」か あるいは「ガシャポン」なのか
TOP ▲
これ。


・・・ええ、今日まで知りませんでした。
12月の製品だけど、今日まで知りませんでした。
なんてこった・・・

売ってるのみかけたらぜひ場所教えてください。
買う前に店に置かれなくなったら死んでも死に切れません。
小学生の頃「星のカービィ64」が発売された時期に
カービィの食玩が出て
けど小学生ってお金ないから
一気にたくさん買うとかもちろんできなくて
そうこうしてるうちに
スーパーから商品が姿を消していった
あの悲しみ

をわたしは忘れません。


とりあえず横浜ららぽーとの中のイトーヨーカドーに
カービィのぬいぐるみが大量においてあるとかいう噂
(1ヶ月前の話ですが)とか
その横浜ららぽーと近くのダイエーに
カービィのカードダス?が置いてあるとかいう噂
を聞いたので
横浜に旅に出るかもしれません。
こないだ行ったばっかりだけど。


近所にないかな。しらみつぶしにあたろう。
(こういうときにだけ見せる根気)
[2008/01/23 19:10] | | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
kalt
TOP ▲
↑カルト
ドイツ語で「寒い」って意味です。
英語のcoldと似てますね。うん、よかったよかった

ところが

イタリア語「caldi」
(カルディ)
(読みそのまま)


=「暑い」


ば、ばっかやろう・・・


先週の火曜1個目のドイツ語のテストがありまして
その中で
「日本の夏の天気はどうですか?
(Wie ist das Wetter in Japan im Sommer?)」
っていう問題があったんですが
わたし火曜日はいつもイタリア語→ドイツ語という時間割で
その日もイタリア語やった後にドイツ語のテストだったので
ああ、kaltしか頭に浮かんでこなかったさ・・・

だから「雨がたくさん降ります。」って書いときました。
小学生の受け答え。


そんでもって今日はイタリア語のテストでした。

教室が暖かくて寝ました


\(^o^)/


え、うん、なんとかなる・・・と思うよ?
[2008/01/23 00:07] | | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
