スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
a musical biography KOJIMA MAYUMI 2001-2007
TOP ▲
感想をためているCD第二弾。
この記事下書き保存したのが9月23日だよ うわあい

a musical biography KOJIMA MAYUMI 2001-2007
a musical biography KOJIMA MAYUMI 2001-2007


小島麻由美のベストアルバムです。
これは買いました。


…全部のアルバム聴いてる人はぶっちゃけ買わなくていいかもしれません。
ちょっと「…お金、無駄遣いしたかな…」
とかいう念がよぎったよぼく。

ベストアルバムなんで無論昔の曲が入ってるわけで。
ですでにアルバムに収録されてる曲が大半なわけで。
もう少しシングルのカップリング曲とか入ってればなあ…
「刺青」だけだもの…
(いい曲ですけれど)
(ちょっと「パブロの恋人」に似てるかな?
 と思った曲ですけれど)

で多少リミックスされてる曲もありますが
…たぶん声の音源は一緒。
楽器の部分だけ変えてるんだと思います。

最後の3曲
(「黒猫 (New Version '07)」
 「ひまわり (New Version '07)」
 「シークレット・ムーンライト」)
は完全に新バージョン&新曲です。

なんかこの人は歳を重ねるごとに
歌い方と曲がかわいらしくなっていく気がしますよ。
ううむ。「火の鳥」の牧村か。
30代(たぶん)でこのかわいらしさは卑怯だ…

「シークレット・ムーンライト」は
決して小島麻由美らしい凝った感じのする曲じゃないですが
すっと聴ける曲です。
歌詞が微妙に解釈しきれないのはいつもの小島麻由美。
(私の読解力が甘いのか!そうなのか!)


Me And My Monkey On The Moon」と
このアルバムでデビューから今までの小島麻由美を追えると思うので
「小島麻由美の曲あんまりきいたことないよ」って人は
この2枚から入るといいんじゃないかな。
と思ったしだいでした。

ああ肩がこっている。
スポンサーサイト
[2007/10/06 11:04] | CD・DVD | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪自由が丘女神まつり | ホーム | ただのメモですよ≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://personalityone.blog15.fc2.com/tb.php/424-bd388e10
| HOME |
