スポンサーサイト
TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
water
TOP ▲
今日は3限が休講だったので、
六本木まで出向いて
いま話題の東京ミッドタウンのなかにある
21_21 DESIGN SIGHTでやってる
water展に行ってきました。

やっべえ。
水すげえ。

の一言に尽きます。


「水」をテーマにした展示会で、
水を使ってないのに水を意識させるインスタレーションとか
逆に水を実際に使ってその新たな一面を発見させるものとか
ありました。

体験型展示がほとんどで
例えば自分が歩くのにあわせてバシャバシャ音のする通路とか
食べ物のボタンを押すと
その食べ物を作るのにどのくらい水を使うかっていう
架空券売機とか
超撥水の皿に水を落としてぐるぐる動かして遊ぶものとか。

でこれらの体験が結構楽しいんで、
「お前ら水使いすぎだから。マジないから」
みたいな環境派展示会的な面もそこそこ多いのに
堅苦しい感じのしない
いい展示でした。

撥水の皿とかは「水ってこんな風にもなるのか!」
という新発見でしたが
水を使ってないけど水を意識させるインスタレーションは
「水っていいよねー」
みたいな
従来の「水」のよいイメージを再認識させるもので
そのバランスもすてきでした。


つかれてて文章が平板極まりないですね。
すいません。あとでちゃんと書き直します。
そのあと東京ミッドタウンのなか歩き回って疲れたの。

このブランドのアクセサリー
一見ポップで若者向けのくせに
100万円のものとか普通に置きくさって
「げええww馬鹿wwww」とか思ったわけです。
スポンサーサイト
[2007/11/22 18:25] | | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
≪失われるか。 | ホーム | 伝説の洞窟て≫
コメント
反応遅くてアレだけど、
あたしそれみたかったの!
でもそっちじゃなくてディズニーの方いっちゃった!あははこれだからね!!

東京ミッドタウンは私にはアウェーでしたが六本木ヒルズもいってみたいけど川崎ですらアウェーだった私に合う場所ははたしてあるのだろうか!こうご期待!!

ようは遊びにいこうってことです。メールでいえって?はは☆
英語のほんやく頑張ってね。こんど、何名様ですかってなんていうかおしえてね。中国語で。
[2007/11/24 21:20] URL | MAAKO [ 編集] | TOP ▲
見たかったで済ます手はないんだぜ
まだ会期中だから行けばいいんだぜ
入場800円。おとく。

じゃあ地元にとどまればいいんじゃない☆
実際まあこの地元はいい場所なので悪くない提案かと思っています。
冗談:34%

遊びに行きたいんだけどね!!
レポートの提出がね!!あさってから3日間なんだ!!はは!!
うんまーあれだ12月半ばを過ぎればきっとひまだから
「プロトライアングル奏者はなんで数ある楽器からトライアングルで食っていこうと決めたんだと思う?」
っていうネタで盛り上がろうぜ。
冗談:22%

ニーハオ。
[2007/11/25 22:02] URL | miZZ [ 編集] | TOP ▲
わぁやばい、行きたい!!!!!
[2007/11/30 14:03] URL | はやし [ 編集] | TOP ▲
このために帰国すればいいさ
800円のために帰国すればいいさ
[2007/12/02 00:43] URL | miZZ [ 編集] | TOP ▲
飛行機代いくらかかるんじゃぁ…*_*

いいもーん、代わりにニューヨークに行くもーん、親戚の家でクリスマスパーティーの手伝いするんだもーん。

負け惜しみ度:78%
[2007/12/02 02:07] URL | はやし [ 編集] | TOP ▲
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://personalityone.blog15.fc2.com/tb.php/454-a13f6d27
| HOME |
