category     - 文 -

TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
昼食中
TOP ▲
20080712124640
向かいの席にいる外国人がまさかのiPhone持ってるww
[2008/07/12 12:46] | | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
Itaranger Supereroi
TOP ▲
ゾクゾクするほど「本当にNHKかよ」と思わされる
http://personalityone.blog15.fc2.com/blog-entry-478.html参照)
テレビでイタリア語ですが

―先週の放送での1コマ―

宇宙言語研究所
文法戦隊イタレンジャーの本部)
のパッリーノというマスコットキャラ的ロボットが敵の
パスタネーラ(訳:黒のパスタ)星人たちにさらわれた!
そして
「イーノ!」
という語尾が気に食わないという理由で改造されてしまった!!


そして改造後


○宇宙人モード

「うちはパッリーノだっちゃ☆」


○SFモード

「パッリーノでコロン!」


それを見た敵の3人組の1人のセリフ

「『コロン』はまずいだろう ただでさえ番組自体にパクリ疑惑があるのに」



まあね。3人組なのとかね。最後におしおきがあるのとかね。
出撃のときにいつも「Sì sì, subito!」って言うのとかね。



そして今週の放送での1コマ


いつも文法戦隊イタレンジャーのピンチを助けてくれていた
モニカという女性の居場所を
パスタネーラ星人たちが突き止めた!
彼女のいる日本に向かって進撃するパスタネーラ星人の宇宙船。
それを阻止に向かったイタレンジャー!
そしてそのイタレンジャーを迎撃に3人組が出撃する!

「おい待てよ 宇宙空間だろ?
またこの間みたいに酸素不足になったらどうするんだ」


そんなこともあろうかと開発されていた
新型スペーススーツを着こんで3人組が出撃する!



そしてイタレンジャーとの戦闘。

「我らの新型スペーススーツの性能を見るがいい!」
「なにっ!?
では、
見せてもらおうか、パスタネーラ星人のスペーススーツの性能とやらを!



いいのかそれ!!!


そしてイタレンジャーとパスタネーラ星人3人組が戦っている間に
パスタネーラ星人のボス(ダニエラさま)を乗せた宇宙船は
地球上空にたどり着いてしまった!

「くそっ お前たちはおとりだったのか!」
「なんで気づかなかったんだ…!」
「教えてやろうか、それはお前たちが

坊 や だ か ら さ !


いいのかそれ!!!!!!



そんな
とってもすてきで
低予算なにおいがプンプン漂う語学番組
テレビでイタリア語は
わたしが唯一毎週欠かさず見ているテレビ番組です。
これからもチープな番組作りを続けて欲しいです。




↑文法戦隊イタレンジャーOP。
[2008/06/25 00:49] | | トラックバック(0) | コメント(8)
この記事のURL | TOP ▲
ひどい
TOP ▲
20080623171433
[2008/06/23 17:14] | | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
コメント承認制にしたよ&ウィキッド
TOP ▲
というわけです。
昨日書いたとおりスパムコメントがやばいので
「そうだFC2は承認制ができたんだよ」と思い出しまして
コメント承認制にしました。
みなさんありがとう

そういうことなので
「投稿してもなんも出ないんです><」とかいうのは
承認待ちの状態になっておりますので
心配しないでください。


でちょっと前に劇団四季「ウィキッド」を見てきました。
やーやっぱり四季は安心して見てられるよね
東宝が安心できないから
続きを読む
[2008/06/16 12:15] | | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
朝起きるとわき腹が痛い謎
TOP ▲
うーん。
スパムコメントがやばいので
カービィクッキーの記事の公開をついにやめたんですが
それでもきますねえ。スパムコメント。
どうしよう。移転しようかしら。
移転…更新できてないしなあ。
いっそ廃業してしまうのも潔いような気もしますが。どうおもわれますか。


「廃業」って言い回しはこれね。
あーあ。ジムノペディに続いてあーあ。
まあアレですよねー…
倉橋ヨエコ最近音楽性の変化がすさまじかったですもんねー…
「ただいま」「色々」のあたりからなんとなく
「多分この人いま不幸じゃないな」
って雰囲気が漂ってましたからねー…
無理やりつらい時期のことを思い出して詞を書いてた感じも。
今の実感から来る言葉じゃなく。

まあですが「引退ライブいきたいよねー」
とか思ってたら
東京会場は
サークルでの
わたしが事務やら当日指揮などを担当してるイベントと
日付が完全にかぶっておられ

いくことができませんでしたとさ。
うっうっ。
[2008/06/15 13:04] | | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
≪前ページ | HOME | 次ページ≫
